人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

昨日のお話

9時には鶴岡へ出発。

エミちゃんも私もいつも助手席専門なので道中も全然詳しくない(笑)

其なのに近道とかいって迷いながらのロス。(笑)

やっぱり珍道中でした。


娘が入れてくれた目的地のナビだけだ頼りなのですが・・・・・・

それでもああでもないこうでもないとなんとか以前も来た観光物産館へ到着して昼食。


それから即身仏参拝へお邪魔させて頂き手を合わせました。
身がしまる思いで話に耳を傾けた。
昨日のお話_d0226286_17475506.jpg

昨日のお話_d0226286_17475678.jpg

昨日のお話_d0226286_17475609.jpg



気を取り直し次だよ。

致道博物館は娘が行ってみたいという場所です。

鶴岡の重要文化財の移築建造物や庄内の歴史や文化が保存されてます

昨日のお話_d0226286_17455816.jpg


暑さで疲れてはいたけど、折角ここまで来たのだからと羽黒山へクルマを走らせました。
昨日のお話_d0226286_17533094.jpg

ナビに散々振り回されながら、やっと羽黒山の駐車場までの山道を車で登る。

よくぞここまで来たもんだ我ながら驚いた。

尽きない話をしながら
無事にエミちゃんを自宅送り届けられて良かったわ!

私も
るーちゃんを乗せて自宅へ疲れ果てながら到着したのは六時半頃でした。

夫は8時頃。秋田から義姉を乗せて甥が夫を迎えにきた。

男鹿から帰宅した娘も外で一緒になりみんなで大きな声で「いってらっしゃーい。」

さぞかし楽しいだろう旅行に送り出しました。

ばんざーい。

私も束の間の独身気分を楽しませていただきます
(笑)


娘の土産は、いつもの美味しいコロッケとメンチカツ。豆花(トウファ)

私はやっぱりダダチャマメの団子
昨日のお話_d0226286_18050214.jpg

昨日のお話_d0226286_18050232.jpg


疲れた疲れた。

でも初めての長距離運転には満足感で満ち溢れてました(⌒‐⌒)

エミちゃんも今度は何処に行こうかね?


今夜は洗濯と少し貯まった家計簿を広げよう。

夕食は適当でいいのです(笑)
by mosaku319 | 2019-07-22 17:28 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-07-22 18:40
昨日は充実しましたね
お疲れ様!
Commented by mu-nnro-do at 2019-07-22 20:28
お疲れ様でした。

楽しまれたご様子よかったですね。

次回も計画立てるのもファイトが湧きますよ。
Commented by メーメー at 2019-07-22 21:35 x
お疲れ様でした。
でも楽しかったから お疲れもまた楽しさで帳消しかと。
で? 出かける時と、帰ってきた時の車のメーター 確かめましたか? 
何キロくらい走ったの? ゆっくりお疲れとってくださいね。
Commented by mosaku319 at 2019-07-22 22:38
> love-t_kさんこんばんは。
疲れたけど楽しかったし今夜はゆっくりし過ぎて暇でしたわ。
Commented by mosaku319 at 2019-07-22 22:40
> mu-nnro-doさんこんばんは。
友達とは以前のように遊べなかったから久々で羽を伸ばしました。
そうね。次回はゆっくり景色を眺める計画をたてないな~
Commented by mosaku319 at 2019-07-22 22:42
> メーメーさんこんばんは。
そうなのよ。車のメーターを0にするの忘れたの。4000キロ以上は走ったと思います。実は明日はまた休みなんですよ(笑)