人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

鳥海山も間もなく美し...

鳥海山も間もなく美し..._d0226286_20404603.jpg
鳥海山も間もなく美し..._d0226286_20384672.jpg

鳥海山も間もなく美しき紅葉に染まるね。
今年も近くには行けないかも・・・・・
ああぁ~ヽ(´Д`;)ノ

いつも遠くから眺めるだけだね~♡♡♡♡♡


昨日、頂いた栗は数日間干して置こうと思ってます。
鳥海山も間もなく美し..._d0226286_20435636.jpg


今夜はグラタンを作りました。

なのに苦労も水の泡。

オーブンの中でチーズが焦げてしまいました。

     あちゃー 

    私って ダメだね
鳥海山も間もなく美し..._d0226286_20463386.jpg
夫が文句も言わず黙って食べてくれたのが幸い。
旨い?不味い?
聞かないでおこう(笑)106.png
鳥海山も間もなく美し..._d0226286_20480409.jpg

必ずしょっぱいのも欲しくなる夫です。

此れで我慢して下され(笑)

by mosaku319 | 2019-09-26 20:38 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-09-26 20:53
いやいや、私はこれくらいの焼き加減が好きですよ〜!
グラタン全然作ってない
見ると食べたくなりますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-26 22:27
こんばんは^^
鳥海山が紅葉に染まると、自宅からでもわかりますか?
いい景色ですね。
雄大な景色です^^
グラタンのチーズが焦げてしまいましたね~
手前のはそうでもないですね♪
しょっぱいものは鯖の塩焼きですか。
脂がのって美味しそうですね^^
Commented by shownan-rose at 2019-09-27 09:40
ちょっと焦げたけど、
これぐらいが美味しいと思いますよ~。
実は、私も、ちょうどグラタンが食べたい!!と
思っていたところです。
mosakuさんとは、食べたい波長が似ているようです。
そうそう、塩気のある物も組み合わせたいですよね!!
その気持ちも、ぴったり!!
鳥海山を眺められるだけでも幸せを感じますね。
Commented by mosaku319 at 2019-09-27 14:31
> love-t_kさんこんにちは。
グラタンはたまには良いですよね。
ご飯も要らなくなりますし。
折角のチーズが硬くなってしまいました。オーブンに全部が入らなくて助かりました。一個はトースターでしたので良かったけどね。
Commented by mosaku319 at 2019-09-27 14:34
> HiroPhoto1690さんこんにちは。
此れからは鳥海山に日が射すと全体に色づいて見えますよ。
手前のグラタンはオーブンに入らなくてトースターでやったので助かりました。二人分なのですが作りすぎて夫の朝食にも置いてきました(((^_^;)
Commented by mosaku319 at 2019-09-27 14:37
> shownan-roseさんこんにちは。
そうですね。好きな物も似てますよ。
それにしてもチーズの美味しさが無くなってしまったので駄目ですよ(笑)
ローズさんは仲間と食事でなんでも話せていいですね。
ストレスの発散にも成りますね。
Commented by ejichan555 at 2019-09-27 15:53
秋がはじまってきたかな?
函館は今日も25℃近いので、まだ半そでの人がいますよ。
秋の訪れは、どうなるんだろ。
Commented by mosaku319 at 2019-09-27 19:03
> ejichan555さんこんばんは。日中は結構な暑さでしたが、夜になるとやはり肌寒さを感じて窓を閉めて仕舞います。職場も今日でエアコンが止まりましたが結構暑くて暫くは長袖は着れないです。
可愛い天使ちゃま日増しに変わって活きますね。子供の成長は目まぐるしく変わり嬉しいことですが、私も違う意味で拍車を掛けてます(笑)