人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

弁当のご飯は計る

食欲の秋です。

弁当のおかず入れの方が少し大きくなりました(笑)

でもご飯は、ついつい計りに乗せてしまいます。

弁当のご飯は計る_d0226286_21302663.jpg


これが私のベストです。σ(*´∀`*)



たまに少し多目に入れてしまうと、やはりお腹がきつくて、デザートやお菓子など食べれなくなるしね。(笑)
弁当のご飯は計る_d0226286_21323213.jpg

ご飯は計る。

それが癖になってしまってます(。・´д`・。)

弁当のご飯は計る_d0226286_21342075.jpg

今夜の夕食

豚の肩ロースのソテー

柔くて美味しかった。

さつま芋もやっと片付いた。

明日は午後からの木曜日のお疲れ出張。

直、そこから退社です。

でも、この日。嫌いではアリマセン。

頑張るのだ!!



by mosaku319 | 2019-10-02 21:25 | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2019-10-02 22:31
きちんと計るんですね
150グラムで丁度?
私は毎日何グラム食べてるのかな?
測ってみようかな(笑)
Commented by mari-co1957 at 2019-10-03 13:44
良い習慣ですね^^
私も一時期計ったり、子供用のお茶碗で
食べたりしていましたが
白飯が大好きなのでついつい食べすぎてしまいます。
ちょこっと残るのがイヤで
多いと分かっているのに追加したり(笑)
見習いたい習慣です。
Commented by mosaku319 at 2019-10-03 21:05
> mari-co1957さん。こんばんは。
以前はもう少し量も多くしていたのですが最近はこれに落ち着いてます。
結構、以前から計るのが癖になりました。勘で大丈夫と思っても計りに乗せてしまうんです。
Commented by mosaku319 at 2019-10-03 21:08
> love-t_kさんこんばんは。
毎日の事だから結構勘で分かるのですがね。癖って怖いよね(笑)
ちょっと少なめだと思います。
ましてやけいこさんみたく美味しい料理だと足りない。足りないですよ(笑)
Commented by u831203 at 2019-10-04 21:23
仕事では飼っています。
50グラム
80g
100g
120g
150g
180g
おかげでだいたい入れられるようになっています。
普通の方で150gですね。