人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

チキショー憎き台風め...

チキショー憎き台風め..._d0226286_18290860.jpg

チキショー憎き台風め!

人類ほどの力も及ばない怪物め!・・・・・・



一日テレビの台風情報に心を痛め睨んでた。


そんな、日でしたが午後から突然、智ちゃんの作ったブーケが、みつばちにやって来た。

チキショー憎き台風め..._d0226286_18334860.jpg

店が終える頃は、お花好きのお客様が胸に抱えて連れて行ってくれました♡♡



私はいちじくいちで買ってた紅玉でジャムを作る
チキショー憎き台風め..._d0226286_18360256.jpg

チキショー憎き台風め..._d0226286_18360200.jpg


リンゴの芯をくり貫いて、バターと砂糖を入れてオーブンで作った焼きリンゴ。

味は良かったけど皮が剥けたり見映えが悪い姿は画像にするにはあつかましいと言われてしまい止めました(笑)

夜は新米で、冷凍してた栗で作った初めての栗ご飯

栗がとてもホクホク美味しかったです。

チキショー憎き台風め..._d0226286_20440110.jpg


秋田も夜になり雨が少しずつ強くなってきた。

東京も川が氾濫しそうになってる所が幾つもあり怖いことになっている。

眠れぬ夜に成ります。

チキショー憎き台風め..._d0226286_20531930.jpg


by mosaku319 | 2019-10-12 18:26 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2019-10-12 21:24
りんごジャムは作った事がないです
只今外は大荒れで雨と風がもの凄いです
Commented by emptynest3 at 2019-10-13 07:17
朝になりテレビをつけると、あちこちのひどい映像が写し出され、呆然としています。
長野では救助が始まったようで、あと少しがんばれ~と、テレビの前で応援中です。
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by mosaku319 at 2019-10-13 19:09
> love-t_kさんこんばんは。
ジャムの中でもリンゴが一番簡単です。煮たリンゴの作ったときも半分ジャムにしたりもします。
私は韓国料理が私は分からないです(笑)
Commented by mosaku319 at 2019-10-13 19:12
> emptynest3さんこんばんは。
ほんとに悲惨な事になりこれから冬に向かっていくのにどうなるんでしょうね。秋田は平和だと思います。
いつも、難から逃れて感謝してます。今はね!