人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

元年。10月13日の日

夜中にはずっと雨が降ってましたが朝にはすっかり晴れて台風なんて信じられない程でした。

重苦しい朝でした・・・・・・


みつばちで販売してマリールゥでパンケーキを作った
元年。10月13日の日_d0226286_21531537.jpg

ハチミツをタップリ注ぎリンゴとブルーベリーのジャムも添え一人で朝食。


夫はいつもの理髪店へ予約で行ったみたい(笑)



夏物を仕舞ったり洗濯をしたりしながら特別な用もなく大人しくしていた・・・・・・


それでも休日の一日は早い・・・・・・・


暫く前からメンチカツを作りたいと思ってひき肉を買っては別の物に化けていたから。

今夜こそメンチカツにした。

キャベツもたっぷり入れた。


何故か昔は、何時も茹で玉子を入れた記憶があるけど、どのレシピにもないからと止めた(笑)


元年。10月13日の日_d0226286_22014411.jpg

元年。10月13日の日_d0226286_22014481.jpg

ひじきも滅多に作らないのだけど。

娘がひじきのサラダを作ったら美味しかったそうだ。


この人達がいたら、賑やかな夕食になるから嬉しい



明日は天気も良いらしい。

折角の三連休。

娘の休みと重なったので二家族で出掛けてみよかと云うことになった。



私達夫婦が二人で出掛けることなんてもないので娘も気遣ってくれたんだろう。


そういえば昨年の今頃もこのメンバーで紅葉狩りに。
内陸方面に出掛け森吉山の阿仁スキー場で
ゴンドラに乗ったけな~



明日は何処に?

紅葉狩り楽しめられるのかな。
by mosaku319 | 2019-10-13 21:47 | Comments(2)
Commented by emptynest3 at 2019-10-14 08:31
そういえばメンチカツって作ったこと無いわー。
せいぜいハンバーグ止まりです。
自家製だと一味違うかしら?
Commented by mosaku319 at 2019-10-15 20:24
> emptynest3さんこんばんは。
私もメンチカツは昔はよく作ったのですが久しぶりでやりました。
揚げたては、サクサクとおいしいですよ。
次回はコロッケにしてと孫に言われましたがこれも暫く作ってません。
なかなかね~
取りかかるまで長いんですよ~