人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

9月26日秘湯の日景温泉へ

昨日。

出発前夜は雨が降って心配でしたが当日は晴れてくれました。ヽ(^∀^*)ノ

朝七時半には娘の運転で出発。

ぐるりと遠回りの途中が楽しみです。

三時間程走り尾去沢鉱山跡に到着。

昔、子供が小さい頃に来て以来なので、私の記憶もまばらです。

9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20110423.jpg


1
人形による当時を語る演出がリアルです。
9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20131867.jpg

気温は13°。1.7キロ程の暗い坑道を歩きます。

人もまばらでゆっくりと楽しめた。


昼御飯は楽しみにしていた鹿角ホルモン。

秋田にも有るのですが本場で食べたかったのでワクワクでした。

9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20204476.jpg


9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20213768.jpg

9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20213727.jpg

ジンギスカン鍋にホルモン、豆腐、キャベツが入り、最後はうどんを入れます。

これがまた、たまらない美味しさ。

みんなが大好きなので嬉し楽しのご馳走だった。

勿論、プレミアム食事券で30%引きのお得でした。

道の駅が有る度に寄るのも旅の楽しみ。


9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20284516.jpg


9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20284693.jpg

9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20284670.jpg


山道をひたすら車を走らせようやく目的地の
日景温泉にたどり着いたのは4時にもなってました。

    秘湯の温泉です。

可愛い山羊さんのチーちゃんが出迎えてくれました。

9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20331543.jpg

と、いうわけで温泉は明日のお話になります。(笑)


帰り道は実家にも寄りお土産を置きながら我が家に無事到着し簡単に夕食を終えみんなでゆっくりしてます
9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20361623.jpg
9月26日秘湯の日景温泉へ_d0226286_20364691.jpg

今年初のシャインマスカットでご苦労様です。



by mosaku319 | 2020-09-27 20:03 | 嬉しい事  | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2020-09-27 21:06
楽しい旅行ができたみたいですね😊
温泉で日頃の疲れはとれましたか?
Commented by kiiropiipii at 2020-09-27 21:22
こんばんわ(*^^*)〜わあーー。
私、一回ですが、日景温泉に行ったことあります^_^。私の子供達がちびっこの頃、両親が連れて行ってくれました(*^^*)〜!
懐かしい!!!
東北の情報ありがとうございます(*^^*)

コロナが落ち着いて。。
行きたいなー

mosakuさんの記事はありがたいです^_^〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-09-27 23:05
こんばんは^^
晴れたのですね♪
やりましたね、行いがよかったのですね^^

先ずは観光と腹ごしらえですね。
ホルモン鍋、美味しそうですね!
鹿角は鹿の角が入っているのですか。
お年初のシャインマスカットも美味しいでしょうね(*^^*)
Commented by mosaku319 at 2020-09-28 17:22
> love-t_kさん。こんにちは
日頃の疲れはとれましたよ。
でも今日からまたいろいろ忙がしくてまたそんな疲れを背負ってしまうんだろえね。(笑)
それでもリフレッシュしたし楽しんだし良かったです
Commented by mosaku319 at 2020-09-28 17:28
> kiiropiipiiさん。こんにちは。
日景温泉に行ったことがあるなんて驚きです。
鹿角(かづの)は地名なんですがホルモンの名物なんですよ。
kiiropiiさんも好きだよね。
タレが微妙に美味しくいくらでも食べれました。キャベツと豆腐だけなんですよ。今度お試しあれ~
ともかくコロナが落ち着かないことにはどうにもなりませんもんね(涙)
ブログはやっと一人のブックマークにいれて拝見してます。
Commented by mosaku319 at 2020-09-28 17:35
> HiroPhoto1690さん。こんにちは。
二日とも晴れて気温も暑くも寒くもなく良かったです。
ご免なさい。鹿角って土地の名前なんです。名物なので鹿角ホルモンって言ってます。
シャインマスカットも時期に一度は食べたい物です。ブドウ狩りもあちらこちらと今が盛んです。
たくさんの種類があって分からないですね。