人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

美味しい、じゃん

今日は午前中のお客様がゼロという仕事して以来初めての驚きだった。

三人のスタッフとも働かずして昼を食べました(笑)

こんなこともあるさ~ 苦笑
午後からもチンタラと・・・・・

勿論早めの帰宅。

日が沈む頃は予報通りの強風で荒れてきた。

そんな中、娘が先日のレモンでシフォンケーキを作ったそうな。
美味しい、じゃん_d0226286_20090316.jpg

レモンのせいかしら。
絶対そうよ。なんて言いながら
ビックリするほどレモンの風味がたまらなく美味しかった。

そうそう結婚したばかりの孫がいつものはちみつが欲しいと云うので買ってきました。

私達、拘りの小松さんのはちみつです。
美味しい、じゃん_d0226286_20225042.jpg

小さいので良いから私も買うんだったな~



by mosaku319 | 2021-01-28 19:57 | 美味しい話 | Comments(8)
Commented by emptynest3 at 2021-01-28 20:35
シフォンケーキ、きめ細かくて、きれいに焼けてますね。
見るからに美味しそうです。
パンやケーキを焼きたいけれど、ダイエット中なのよね😅
成果はなかなかでないけど、健康診断が終わるまで、あと少しの我慢です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-01-28 22:54
こんばんは^^
今日の午前中はお客さまがなかったのですね。
それは手持ち無沙汰でしたね。
レモンのシフォンケーキがとっても美味しそうです。
上手く焼けましたね。
はちみつは健康にいいですね。
お肌にもいいそうですね♪
Commented by macoleon2 at 2021-01-29 16:40
レモンのシフォンケーキおいしそう~♡
はちみつもこだわりのものでしょうか?
きれいな色をしていますね。
Commented by rinrin1345 at 2021-01-29 17:31
匂いまでしてきそう
Commented by mosaku319 at 2021-01-29 19:35
> emptynest3さんこんばんは。
娘も以前は頻繁に色んなシフォンケーキを焼いてたのですが店をやってからは久々でした。本人は膨らみが足りないと嘆いてましたがレモンの味はとても良かったです。健康診断まではいろいろ我慢なんですね。私も最近はお腹がでてきて大変よ。 
Commented by mosaku319 at 2021-01-29 19:39

> HiroPhoto1690さんこんばんは。
そちらのお天気も悪いですか?
今日は普通に忙しくてホッとしました。やはり忙しい方が良いですね。
hiroさんも甘いものは嫌いではなさそうですが・・・・ケーキとか食べますよね?明日は仕事なのですがこの悪天候に優越です。

Commented by mosaku319 at 2021-01-29 19:47
> macoleon2さん。こんばんは。
いやいやプロさんのmacoleonさんには恥ずかしいものですよ。膨らみが足りないと嘆いてました。
でも美味しいレモンが助けてくれたようです。レモンは八丈島で友達が作っていて無農薬だそうです。
今日はみつばちでも売ってました。
1個800円と驚きます。皮まで食べれるほどらしいけどまだ私は試してません(笑)

Commented by mosaku319 at 2021-01-29 19:50
> rinrin1345さん。こんばんは。
また雪合戦積もるのでしょうか。
風は強いし電車も不通になってます。
シフォンケーキってフカフカしてるからいくらでも食べれますよね。