人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

久々の図書館へ

夫が昼食に来るのを待って今日こそはと暫く振りで図書館へ行きました。

一時間ほどゆっくり本を見て他にも借りて来ました。
久々の図書館へ_d0226286_19253399.jpg


午前中は昨年からある南瓜を蒸した。

結局、私の好きないとこ煮に小豆の缶詰で我慢です。

あれ!いつも何個か常備しているはずの砂糖が無くなった!

ジャムも頻繁に作るし、正月準備の黒豆、煮物、小豆等々といろいろやったけど・・・・・・

それにしても迂闊だったわ。(ToT)
信じられね~


夕方からビールが切れたのでマルホンへ買い物。

ビールーを車まで運んでくれるのでこのときだけの利用店です。

10倍ポイントに合わせるので直ぐに500円の買い物券も出るのが魅力。


肉類、鮮魚、何でも揃ってますが普段の買い物には行きません?苦笑

夕食に刺身を買ってきた。
久々の図書館へ_d0226286_19321725.jpg

私は今夜もご飯食べながらのワインです。

夫はネギたっぷりの納豆とタラコでご飯。

夫の帰宅が早すぎて魚を焼くのは明日でいいそうです(笑)

あっ!砂糖を絶対、買うはずが忘れた!











by mosaku319 | 2022-01-26 18:53 | 私のこと | Comments(16)
Commented by love-t_k at 2022-01-26 20:15
あっジャムの本気になる〜!
見たいです
それに納豆私も食べたいな
タッチが食べれないからほとんど買わないんですよね

Commented by rinrin1345 at 2022-01-26 20:58
本がお好きなのですね。私は眺める方でして、借りると見なければと思って良いかな
Commented by u831203 at 2022-01-26 21:36
お酒が進むごちそうですね
おしょくじがたのしみでしょう、夫がうらやみます。
Commented by blue-salvia2 at 2022-01-26 21:46
mosakuさん、こんばんは〜♪

私は買物に行くのに、メモを書いて行きますが
それでも、買い忘れがあります。
Commented by 2005-1127 at 2022-01-26 22:29
こんばんは^^
図書館には面白い本が多数ありますね!

お砂糖、次回のお買い物の時に買ってださい~。
買い忘れちゃうことありますね笑
Commented by hanamomo60 at 2022-01-26 22:32
こんばんは。
飯島奈美さんの本がある!
かもめ食堂に出てくるお料理もみんな美味しそうでしたね。
お酒を買うマルホンってこっちにもあったあのマルホンかな?
なんだか懐かしいな~と思いました。
ここ数日降らなくていいですね。
Commented by blue721b at 2022-01-26 23:18
本来の目的の買い物を忘れる…
ありますよね 笑笑
私 書いたメモを忘れて行く事もあります
なので 近頃は スマホにメモするようになりました そのうち スマホを忘れて行くのでしょうね
(//∇//)
Commented by Hsro3-yayss at 2022-01-27 10:37
こんにちわ
お砂糖が切れたのは美味しいお料理を沢山作るからですよ。
旦那様は幸せよ。
アルコールは纏めお得かなあ?
げこげこ蛙にはえんが無いです。
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:04
> love-t_kさん。おはようございます。
本のジャムは丁重過ぎますが参考に成りますね。
そうなんですよね。
薬によって納豆とか柑橘類がダメとか聞きますね。
私も滅多に食べない納豆ですがたまには無性に食べたくなりますよね。ごめんねと食べたら?
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:07
> rinrin1345さん。おはようございます。
今は目がついていかなくなりましたが暇潰しに簡単なのを見てます。料理本のエッセイとか面白いです。
二週間も期間が有るのでゆっくり拝見です。暇だもの(笑)
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:10
> u831203さん。おはようございます。
手の掛かる物は作ってないよ。まぁ夜の晩酌時間が夫には一番の楽しみだろうね。
だから何だっていいのよね。
酒のツマミにしてご飯のおかずが無くなるのはしょっちゅう。その時は納豆です。(笑)
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:16
> blue-salvia2さんにもありますか?でも私とは比べ物にならないですね。
出る直前まで思って行くのに忘れるんだものね。絶対忘れてならないと思ってるからメモもしない。反省します。
その日限りのサービス券が有るのに出し忘れ。困ってしまうわ。サルビアさんはキッチリとした性格で頑張りやさんで羨ましいです。
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:19
> 2005-1127さん。こんにちは。
図書館は静かで落ち着く憩の場所でもあるし暇人の私には有難いです。
そうですね。
今日こそは砂糖が目的ですから忘れちゃならん!(笑)
また買い物も増えるわ。
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:26
> hanamomo60さん。こんにちは。今日は青空だったり雪が降ってきたりと定まりません。
飯島さんの本を見つけてこれよ!って。
秋田にもマルホンは有ったのですね。
以前はごちゃごちゃしてて新鮮度が分からなくて行かなかったのですが今は魚や刺身も人気が有るみたいです。
ビールの日だけ行きます。
以前は近くの店から買ってたみたいですが私はお値段に負けてマルホンです。(笑)
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:30
> blue721bさん。こんにちは。
いつもそれが目的なんだからと自信持って買い物にいくんだよね。でも忘れる(笑)
当日限りのサービス券出すの忘れる。
メモしないで買うのも頭の運動と思ってたのですがもうこれではダメね。
今日はいくらなんでも砂糖が目的なんだから忘れないよ(笑)?
Commented by mosaku319 at 2022-01-27 12:33
> Hsro3-yayssさん。昔のように御返しとかで砂糖も少なくなりました。買うこともなくいつも有ったのに。
お散歩がてらに砂糖を買って来ようかなぁ~
でもちょっと重くなるね。
Hsropax さんはきっと運動不足なんて無いでしょうね。