人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中

mosaku319.exblog.jp
ブログトップ

今日の日は

数日前から時々頭痛や動悸がしたりといつもと違う。
少ししゃがんで庭いじりをして立つと、たちくらみもしたりして。

嬉しい事だけど特別なこともしないのに体重が急に1キロ減った。

何でも気になってしまう。(苦笑)
まぁ、歳を思うと色んなことがあると思いながら過ごしているのだけども。

今朝も血圧はちょっと高めです。
そういえば、五月って、毎年身体の調子が悪いのを思い出した。

何かに没頭すれば良いのだろうけど‥‥

パークから一日遊んで帰った夫。
今夜は簡単にラーメン
夫の甥からのトマトラーメンを食べて貰います。
今日の日は_d0226286_19253444.jpg
今日の日は_d0226286_19222014.jpg

今日の日は_d0226286_19225110.jpg
あんまり好みで無いようですがね(苦笑)

庭の撫子が咲いてきてました。
シュンと行儀の良い姿が好きです。
今日の日は_d0226286_14282997.jpg
白いレースのようなオルレラも咲いてきた。
今日の日は_d0226286_14300560.jpg

今日の日は_d0226286_14300741.jpg
そこら中に足の踏み場も無いほど増えてます。

孫が苺を持って来てくれたので、こなますを作りました。(粉ます)
今日の日は_d0226286_19315315.jpg
米粉3合で鍋いっぱいになる。
郷土料理の一つです。
米粉を何倍もの水で解いて砂糖と酢を入れます。
冷蔵庫で冷やしておきましょう。

明日は苺や果物の缶詰を入れて大好きなおやつになります。

そしてもう終わりと思ってた筍がまたね。今日は娘に頼まれたのと2回も茹でました。
参った(笑)
今日の日は_d0226286_19502444.jpg


by mosaku319 | 2022-05-21 11:14 | 私のこと | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2022-05-21 20:04
頭痛、動悸、立ちくらみ気になるんですよね

粉ます、とっても気になります~!
Commented by emptynest3 at 2022-05-21 21:13
粉なます、知りませんでした😅
これとイチゴを合わせたら、どんな風になるのかしら?
明日が楽しみです🎵
Commented by Hsro3-yayss at 2022-05-21 21:16
こんばんわ
粉なます?お初です。苺はどうなるか?
秋田のスイーツ?
体に気を付けて下さい。
Commented by u831203 at 2022-05-21 21:56
模索さん、症状気を付けてくださいね。
この時期は体調壊しやすいですね。
検査はちゃんとしておかないといけませんね。
好きだけど、しんどい時の山菜は処理が大変ですね。
Commented by mosaku319 at 2022-05-22 11:39
> u831203さん。おはよう御座います。ご心配いただきありがとうございます。今日は大分良いみたい。
時期的なものもありますね。
毎日筍が届いてます(笑)
もう手慣れたまのですがこの時期の光熱費も見事ですよ(笑)
Commented by mosaku319 at 2022-05-22 11:43
> Hsro3-yayssさん。こんにちは。
産直などてうるち米の粉を売ってませんか?作るのはこの辺だけかな。
体調も何に夢中になっているとかえって良いみたいです。ありがとございます。
Commented by mosaku319 at 2022-05-22 11:46
> emptynest3さん。きっと知っていますよー
店では米の粉で練ってたのにキュウリとミカン缶が入ってます。
我が家は果物を色々いれます。
あさずけとかもいいます。
調べたら秋田の郷土料理らしいです。
食べてもらいたいなぁ〜
Commented by mosaku319 at 2022-05-22 11:49
> love-t_kさん。こんにちは。やはり天気とか時期的なものかもね。
それに精神的とか?
私のは直ぐに治るものですからいいやね。(笑)
以前も載せた事がある、こなます。
大好きです。
近くだったらお裾分けするのになぁ